仲良しペンギン

e0134232_114215.jpg

今日もミシン刺繍です。
毎日一つ作るのは早くミシンに慣れたいからという理由からですが
触るのが楽しくてしょうがない、というのが本音です。

根っから作ることが好きに加えて、機械いじりも好きなのかもしれない。

こんな感じに出来るかな?と
無理矢理やって失敗することも多々あるのですが
毎日いじっていたおかげで、この子(ミシンのことです)の出来ることと
得意なことがボンヤリとわかってきました。
その中で、私がやって欲しいことを機嫌良くやって欲しいなあと思っています。
考えてみる、人とのつきあいと同じみたいな気がしてきた。

今日もよし子(ミシンことです)は私の後ろで
鼻歌歌いながら軽快に刺繍しています。
その調子!頼むね!
[PR]

by petacokimono | 2014-08-29 11:47 | ハンドメイド