月と星と

e0134232_11165648.jpg

8月の終わり、保土ヶ谷公園で恒例のキャンドルナイトがありました。
3日も降り続く雨の日々で、キャンドルナイトも雨なのかなと思っていたら
その日の朝は曇り、そして午後からは日がさしてきましたやった!

雨の屋外イベントの時にどんな着物にするか本当に悩みます。
薄い色は汚れそうだし、雨に弱い着物だと着物ばかり気になって楽しめない。
イベントに合わせた色やモチーフの物を身に着けたいし♪

でもラッキーなことに雨が上がったので、着たい着物で出かけました。
8月の夜空の様な星と月を刺繍した半襟と、
絞りが流れ星みたいな単衣の着物と。
e0134232_11221679.jpg

半幅帯には帯締も帯留も使わないので、アクセントに大きめ帯飾りを添えました。
e0134232_11232424.jpg


イベント会場の空には偶然ですが、同じ形の三日月が
きれいに輝いていて嬉しくなりました。
e0134232_11251714.jpg



9月はいろんなイベントがあります。
その日のテーマに合わせて着物コーデを楽しみたいと思います。
まずはギフトショーに。さてどんなコーディネイトで行こう?

菊模様やハロウイーンも気になります。

e0134232_11303012.jpg

e0134232_11282368.jpg


他にも今使いたい半襟が沢山!

キンセンカの紺色も入荷しました。
e0134232_1133201.jpg






和キッチュ
[PR]

by petacokimono | 2014-09-01 11:34 | 着物