のんびりな日々。

e0134232_126204.jpg

秋はイベントが多くて、それに伴って外食が多くなります。
久しぶりで家ご飯。そしてフォカッチャを作るのも久しぶり。
鉢植えのローズマリーは冬でも収穫できる。
必要なときに必要なだけ使えて嬉しい♪
フォカッチャの焼ける良い香りがキッチンに漂って、はああ・・・幸せ。

次の慌ただしい波が来るまでの、
ほんのひとときの安らぎです。

ほんのひとときの安らぎと言えば、朝のちくちく。
e0134232_1284684.jpg

細かな針仕事は朝の日の光じゃないと、針に糸すら通せない。
ベトナムに送り農家の女性に手刺繍をしてもらうため、サンプルを作っています。
絵よりも実物の方が針目などが思い通りに仕上がることに最近気づきまして、
手間がかかりますが、その方が私も嬉しいの。

これが半衿として仕上がってくるのは、新しい年に入ってからですね。
急がないと旧正月、お仕事完全に停止様態のお祭りに入っちゃう!
[PR]

by petacokimono | 2014-11-19 12:15 | ハンドメイド