便利な着物ポシェットバッグ

着物の時にちょっとした物を帯に挟んで
それをトイレで流した経験、あります!
帯板についているポケットが小さくて、入りきれなかったんです。

イベントの時など手をふさぐわけに行かず
ノートやペンや、携帯やお財布や・・・。
なんでもかんでもつっこんで
私の帯はドラえもんのポケットのようです。

外付けの着物ポケット、それが着物ポシェットの原点です。
使いやすいサイズ、大きさ、
片手でひねってがばっと開くがま口タイプ。
e0134232_15422539.jpg


着物のシルエットを壊さないスッキリした形。
e0134232_1542369.jpg

いろいろな大きさを試し、この形に落ち着きました。

e0134232_15465580.jpg


お手持ちの環が2個ついているバッグに
着物ポシェット金具を付けても大丈夫なのですが
このバッグも人気で、すぐに売れてしまってすみません。
一つ一つ作っているので、ちょっと時間が経ったらまた新しいのが並びますので
どうかご容赦。

今日ショップに登場したのは帆布にクロスステッチのミシン刺繍したバッグ。
裏と表で色味が変えてあります。
どちらでもお好きな方を表としてお使いください。


target="_blank">http://www.wakitsch.com/?pid=84698780

中はこんな感じ。
e0134232_15514427.jpg

内ポケットが一つついています。
[PR]

by petacokimono | 2014-12-14 15:52 | 着物