素材からすべて作りたくなる困った性分。

レジンを使って様々なアクセサリーを作っています。
東南アジアの国を旅行したときに見た、
古い雑貨屋さんの曇ったショーケースにあった不揃いのビーズや
NYの博物館で見たアフリカの民族衣装に縫い付けられていたビーズ。
誰かの手が一つ一つ作った不揃いのパーツ。

「じゃらじゃら」で使っているビーズは、そんなテイストを再現したいと思っています。
写真の左端に写っているのがじゃらじゃらの帯飾りです。
e0134232_12403010.jpg

今日はレジンの作業をしました。
赤い赤い、色は緋色。
正月の初仕事としてはふさわしい色です。
e0134232_12335748.jpg

赤はコトホギの色、祝いの色。邪気を払う色。
赤いパーツは様々なアクセサリーとなって
誰かを飾ります。
e0134232_12341362.jpg


もう一つは青。青空の様に澄んだ青は今年のラッキーカラーです。
e0134232_1234276.jpg


パーツが出来上がって、これをアクセサリーに仕上げるまでには、まだまだ時間がかかります。

時間がもっと欲しくなります。
自分で作れるぎりぎりの物は自分で作りたい性分。
困ったものです。
[PR]

by petacokimono | 2015-01-04 12:47 | ハンドメイド