小春日和のベランダ野菜畑

e0134232_13404195.jpg

雪が降ったかと思うと、今日みたいに暖かい日。
明日はまた寒くなるかもしれない。
スーパーの野菜も気候の影響を受け、高くなったり品薄だったり。
e0134232_13414675.jpg

ベランダでサラダが採れるのって本当に助かります。
ビニールの中に手を突っ込むと日だまりのように温かです。
ずらりと並んでいます。
時々種類によってはアブラムシがつく野菜があります。
その時はビニールハウスから出して数日おくと
いつの間にかいなくなります。
そしたらまたビニールハウスに戻します。
e0134232_13431548.jpg


スイトピーの花も咲いて、ここだけが一足早く春が来たような。
e0134232_13452728.jpg

ちいさなサヤもつき始めました。
e0134232_13465663.jpg

[PR]

by petacokimono | 2015-02-02 13:45