帯留金具がもっとお洒落になりました。

小さな小さな帯留金具はプロの方達にも大変ご愛用をいただいています。
ガラスの作家の方から、展覧会で使うからと沢山ご注文をいただいたり、
アンティークアクセサリーショップの方、つまみ簪、陶芸、などさまざまです。

この金具は小さいところが良いのですが、接着面の小ささが
不慣れな方にはちょっと扱いにくいかもしれません。

そこで、台座部分を大きくしてみました。
大きく、といっても金属金具を大きくしたわけではありません。
レジンで台座を包むように台座を広げたのです。
e0134232_20265412.jpg

接着面が大きくなって使いやすいのはもちろんですが
色が綺麗なこともうれしい進化です。
e0134232_2028994.jpg

安定感がありますので、初めての方でも付けやすいのではないかと思います。
オレンジ色と黄緑の2色使いです。
e0134232_20285772.jpg

こんな渋い色でも作ってみました。
e0134232_20295932.jpg

装飾性が高まります。
e0134232_20301310.jpg


今日から和キッチュにて発売開始です。
手作りですので少しずつ形も色も異なりますので、お好きな物をお選びください。
すべて1点物です。

オレンジと黄緑の帯留金具はこちら

濃い緑色系はこちら
[PR]

by petacokimono | 2015-02-09 20:32 | ハンドメイド