緑の季節。

e0134232_1222889.jpg

温かな日射しにホッとしているように見えるエンドウ。
まだ小さいけれど、このくらいで春を迎えるのがちょうど良い。
冬と春の境目には突然雪が降ることもあるし、
小さな苗であれば雪に埋もれても枝が折れることもなくダメージが少なくてすむ。
ニンニクは秋に一片を庭のあちこちに埋めておいたもの。
いつの間にか無くなってしまう物もあるけれど、さて今年はどうでしょうか。
葉が黄色くなったら掘ってみよう。
e0134232_12235480.jpg

今、手に取る機会が多いのは緑色の着物。
心のどこかで無意識に、早く春が来るのを待っているのかも。
e0134232_12271743.jpg

今日は和キッチュの馬の手刺繍半衿。
茶と緑は自然の中にある木の枝と葉の色。
e0134232_12273253.jpg

帯揚げは揚羽さんのベロア。
暖色系の灰色、光沢のあるベロアはちょっとゴージャス感もあり
パーテーなどにも映えるし、この季節に目に暖かい印象もあってよく使います。
e0134232_12285514.jpg

帯留は自作。緑のパワーストーンを沢山使って作ります。
このパワーストーンを使った帯留類は3月16日~21日に行うイベント
「和キッチュと富士商会の春祭り」イベント会場でお披露目します♪

e0134232_12312252.jpg


ただ今DMデザイン中。あ~ぎりぎりになっちゃった!焦ります。
[PR]

by petacokimono | 2015-02-27 12:34 | 着物