ドキドキ❤富士商会のお披露目

e0134232_17204139.jpg

会場が決まって、葉書が出来て、
そして名刺も出来ました。(^^)
あ~いよいよ来週月曜から始まります。
和キッチュ&富士商会の春祭り

和キッチュはベトナムの手刺繍半衿を中心にした和小物を扱ってきました。
デザインをベトナムに送ってから試作を作ってチェックして直して本番、
出来上がるまでに二ヶ月ほどかかります。
布もベトナムでは日本のようにふんだんに揃っているわけではなく、
なかったらおしまい。あったらラッキー♪
色が沢山入っている模様の布は刺繍するときに目がちかちかするのでNGだったり、
縮緬の伸びちゃう布も、刺繍するときに額縁状の板に布を張るのですが、
布が変な風に伸びちゃうので刺繍を挿す人に嫌われます。
e0134232_17221458.jpg

面白い布や質感の物を作りたいなあと長年思っていましたが、
ようやくその第一歩を踏み出すことが出来ました。

富士商会はミシン刺繍を使って、様々な布を使って、
いろいろなアイデアを盛り込んで、みんなが「わあっ♪」って声を上げるような
魅力的な商品を作る会社です。

たとえは日傘。
e0134232_17294192.jpg

たとえば筒袖。
e0134232_17223487.jpg


日傘とお揃いの半衿、そのモチーフを生かした帯留。
トータルでコーディネイトする楽しみ、深み。

ますます着物が好きになる♪
富士商会と一緒に遊んでくださいね。
e0134232_17322651.jpg

[PR]

by petacokimono | 2015-03-13 17:32