雨音を聞きながら

うっとうしい天気ですが、雨音を聞きながら本日は落雁の型作り。
来週末に予定しているイベント、一欅庵*和の暮らし展でお客様にお渡しする落雁の型。

毎回原型雌型をこしらえて、雄型を作ります。
この雄型が落雁の型となります。
二日間の参加者は約24名。これが鳴海彩詠さんと私二人で
一度にお教えするのに精一杯の人数です。

e0134232_13393599.jpg


e0134232_13285143.jpg

先週、受付を開始しまして、予約されているお客様もだいぶいらっしゃいますが
まだ満席になってはおりませんので、興味のある方はご参加ください。
落雁教室は、今年は春と秋に東京で開催し、秋の良き日に遠足で、近江八幡にて行います。
3月には広島で開催しました。モミジ、梅、鹿の落雁を作りました。
とても楽しかったですよ。

詳しくは落雁と季節の会のブログをご覧ください。

http://sukiraku.exblog.jp/

参加者の皆さんがお持ち帰りいただけるのは、
鳥の型2個、お花、そして蕾の計4個です。

スタンプ型は4つ用意して皆さんで使っていただくのですが、
ご希望の方にはご予約という形を取らせていただき、
後日作ってご自宅にクロネコDM便にてお送りいたします。
まだ当分ウエブでも販売しませんので、
一欅庵にいらした方だけに特別にご用意いたします。


来週末が良い天気になりますように❤❤❤
[PR]

by petacokimono | 2015-04-13 13:38 | お知らせ