アフタヌーン女子飲み

e0134232_13505673.jpg

子育て真っ最中で、夜の外出は出来ないからと
友達が昼間飲みに来ました。
久しぶりに大人味のお食事とのこと。
子供中心の家庭だと、確かに苦い、からい、しぶいなど
お酒に合うメニューを作る機会ってあまりないのかもしれません。
そして、誰かが作ってくれる料理っておいしい!と。
小さな子供がいるお母さん、みんなそう思ってるんでしょうね、きっと。
e0134232_13534259.jpg

今日は私と彼女二人のランチビールから始まり、焼酎を飲みながら
ほんわりと午後をすごします。
焼酎ロックは白ワインのグラスでいただきます。
昼間だからちょっとお洒落に。
パンジャシェフは、料理を作る間はお酒を飲まずに、
タイミング良くお料理を作ってくれます。
e0134232_13545024.jpg

キッチンとテーブルを行ったり来たりして、
時々話に加わり、またキッチンで支度。
いやいや何とも贅沢な7月9日の午後であります。
e0134232_13553912.jpg

聞けば、こんな風にキッチンで何かを作り差配するのは
苦じゃないのだそうです。



友人からは「いいな~。いいな~」の連発。

彼女は凄腕編集者。いろいろと相談に乗ってもらうことも多くて。
今日は遊んでいるんじゃなくて、打ち合わせです。(ほんとだってば!)
e0134232_13573349.jpg



今日も美味しゅうございました。
ありがとうございます。





★  ★  ★  ★  ★
[PR]

by petacokimono | 2015-07-10 14:05 |