「ほっ」と。キャンペーン

暑い日に中国茶を楽しむ

昨日まで、自由ヶ丘のみかもで開催していた「初屋の ステキなキモノや帯や和み展」
ぎりぎりになっちゃいましたが行ってきました!
会場になっている読書空間みかもの建物にも以前から興味があって
どうしても行きたかったイベントです。
このところ「忙しい」という理由で後回しにして逃してしまったことが沢山あり、
ちょっと反省、予定をきちんと立ててなるべく行けるように気持ちを切り替えています。

着物の中に、好みだ~と思う物がちらほら。
値段も手頃で状態も良くて・・・。悩む、悩む!



その会場でいただいた中国茶。
最初の一杯はすがすがしい竹林のような香りを感じます。
産毛のような茶葉のもつデリケートな香りと味を損ねないように
お菓子は二杯目からいただきます。
e0134232_11465099.jpg

無花果の入ったお菓子もおいしくて、しばし暑さが遠のきました。

中国茶サロン 一華(ひとはな)さんは鎌倉で中国茶会などを催されているとか。
そういえば鎌倉、しばらく行ってないな。

機会を作って鎌倉に出かけようと思いました。


帰りは一目惚れしたバッグを手に、
足取り軽く自由ヶ丘の駅に向かいます♪



※      ※      ※      ※ 
[PR]

by petacokimono | 2015-07-14 12:01 |