カットクロスを使って

昨日、渋谷のマルナンに行き、仕事で使う布を物色しました。
レジ横にあったワゴンに端切れが2割引きだったのでついつい2枚購入。
カットクロスは50センチ角で一枚100円の2割引です。

さてこれで、何を作れるでしょう?
結構いろいろ作れそうですね。

私は、これを真ん中で切って細長くつなぎe0134232_11241036.jpg
半襟を作ることにしました。
縞を縦横どちらで作るときれいな襟元になるでしょうね。
タテだとすっきり、横だとかわいい感じになりそうです。
・・・、やっぱりタテに使おうかな
もう一枚の茶もきれいな半襟になりそうです。
私は青い着物が多いからピッタリです。


e0134232_11243559.jpg
[PR]

by petacokimono | 2008-02-16 11:27 | 着物