短いマフラー

今日は寒い!e0134232_1727688.jpg
皆さん冬物を早くもクリーニングに
出してしまった、なんてことはないですか?
思えばこの時期、こんな花冷えの日があるんですよね~。

着物は暖かいけど、袖や襟などはやはり寒い。
その部分をカバーしないとね。
マフラーをぐるぐる巻いてみます。
でも首が亀みたいでなんだかヘン。
若いときにかわいいスタイルと、
年を重ねてからのスタイルって、やっぱりあります。

洋服用のマフラーは巻いて垂らすように、
長めに作ってあるのですね。
道中着にマフラーを普通に巻いて垂らすのはOK♪

問題は家の中。

すっきり着られるように、
思い切ってマフラーを短くしてみました。

e0134232_17274111.jpg適当な長さにカットして、
反対側にも房をつけました。
ブローチで留めます。

これで首周りがすっきり&暖かくなりました。









e0134232_17303235.jpg

[PR]

by petacokimono | 2008-03-31 17:31 | 着物