雨コート

沖縄が梅雨入りしたそうです。
いよいよ雨の季節が始まりますね。

昨日、自由ヶ丘のタンス屋さんをのぞいたら
携帯用の着物雨コートを見つけました。
先日のぺたこ展の最中、雨の日があって
その日に着物出来てくださったお客さんが
着ていた雨コートが便利そうで気になっていました。

偶然見つけてラッキ~♪
値段も3000円でおつりがきました。

そうそう、以前コンビニの「背の高い男性用の雨カッパ」を
もらったことがあったのですが、
これが着物の裾まですっぽりと入ります。
袂は腕に巻いて着ます。
出先の突然の雨の時はコンビニへ。
非常手段としては良いかもしれないと思いました。
[PR]

by petacokimono | 2008-05-24 16:12 | 着物