フルーツビネガー

e0134232_1249301.jpg


近頃はやりのフルーツビネガー、わたしも大好き。
いろいろなフルーツで簡単に作れるのがいいですね。
これはキンカン。


※作り方

広口瓶を用意。
フルーツを洗って水気を切ってへたを取り、氷砂糖
と一緒に広口瓶へ。
上からアップルビネガーを注いで冷暗所に置きます。
これで1週間ほどして氷砂糖が溶けたらできあがり。


水で割り氷を入れて飲んだり、炭酸でもおいしい。
牛乳で割るとヨーグルトみたいです。
中のフルーツも甘いピクルスみたいでおいしいです。
開封後は冷蔵庫委に入れ3週間をめどに飲みきります。

キンカンのほかに、いちご、アメリカンチェリー、オレンジ+ミント
などでもおいしいフルーツビネガーが作れます。
とくにラズベリーはルビー色の薫り高いビネガーに!

ラズベリービネガーは買うと高いので、家で作れるのはうれしいです♪
サラダや、豚肉のソテーなどに使います。
[PR]

by petacokimono | 2008-05-25 12:56 |