5月の良い天気の日

e0134232_1235889.jpg

毎朝カスピ海ヨーグルトを食べるのが習慣になっています。今年で10年目かな。
一年通して、牛乳を足し続けて育てているけれど、寒いときは動きが鈍くなるので
湯たんぽを入れた保温バックに入っています。(パンジャ担当)
春、暖かくなる頃に保温パックをやめるのですが、今年は冷え戻しもあって
4月中頃まで過保護にされていました。(^^)

10年手をかけているとペットのように思えてきます。
動きが鈍かったりすると心配で顔色をうかがってしまう。
野菜も自分で育てているとペットみたいな錯覚に陥ることがありますね。
元気がなかったり、虫が付いているとこまめに取ったり、声をかけたり。

e0134232_12103721.jpg


そうすると野菜も元気に育って、応えてくれたりします。
今日また二十日大根を収穫。
先日のは丸ごとのままでちょっと食べにくかったので
今回は半分に切りました。

e0134232_12122490.jpg


作業が終わって一息つきます。
収穫したタイムとラズベリービネガーのドリンクです。
[PR]

by petacokimono | 2008-05-26 12:14 |