サクランボのピクルス

e0134232_10192462.jpg
アメリカンチェリーも、そろそろ安くなってきましたね。
今日はサクランボのピクルスを作りました。
サクランボのピクルスって珍しいでしょう?








e0134232_1021634.jpg











このレシピは季刊誌「湘南通信」に載っていたものです。
湘南通信は年4回発行、鎌倉や湘南あたりの
お店にフリーペーパーとして置いてあるらしいです。
取材で三崎を訪れた時、立ち寄った骨董屋さん
coconの入り口に置いてあった物を持ち帰りました。
左側に置いてある樽の中にあったのですが・・・、
う~ん、写ってませんね



e0134232_10284242.jpg
e0134232_10313157.jpg











店内も古い民家を改造して
骨董かさりげなく飾られています。
聞けば、展示スペースであると
同時に住居でもあるとのこと。





e0134232_10332883.jpgぬいぐるみのように大きくておとなしい、
店のマスコット「ここんちゃん」


定期購読を始めて2年、
毎回はっとするような記事や美しい物が
掲載されていた湘南通信ですが、
残念ながら先日最終号が届きました。




急だったのでとても驚きました。
諸処事情があったようなのですが・・・。
編集部宛にお疲れ様でした、と言う気持ちと
とても残念ですということをお伝えする葉書を書きました。


数日後、
e0134232_10402719.jpg


小包が届きました。
過去15年分のバックナンバーです。うれしく思いがけないプレゼントにドキドキします。
これから1冊ずつ時間をかけて、ゆっくりゆっくり読んでいきたいと思います。

ありがとうございます。
[PR]

by petacokimono | 2008-06-10 10:42 |