昨日の夕飯

レタス、バジル、ルッコラを収穫したので
冷蔵庫にあったサンツアイ、ザーサイ&豆腐で
中華風サラダを作りました。
ドレッシングは塩胡椒、ごま油、醤油、ニョクマムです。
リーフは柔らかくそれでいてしっかりとそれぞれの味がして
ドレッシングを付けずにこのままで。
焼酎にすごく合う!とパンジャが申しております。
遠くに見えるのは豚肉とブロッコリの茎のオイスターソーズ炒め。
ブロッコリの茎が、あ~ら不思議アワビみたい。
小皿に入った黒いのは、のりを2枚ダシと醤油・砂糖、
ショウガの絞り汁など入れて煮たもの。
七味を入れた方が味にインパクトがあったかも。
e0134232_1924536.jpg

ブロッコリとインゲンを茹でてマヨネーズソースで頂きます。
マヨネーズソースはマヨネーズとフレンチマスタード、アンチョビ、トマトケチャップ、塩胡椒
をあわせて作ります。フレンチマスタードをたっぷり使うとおいしいです。
e0134232_18572263.jpg


〆はジャコ飯&お麩とわかめのみそ汁。
ジャコはたっぷりと使いました。
何でもない混ぜご飯も漆のお重に入れると
よそいきの顔になります。
山椒の葉、彩りにしようと思ったけど
ここまで大きく育ってしまっては・・・、いけません。
e0134232_18574749.jpg

[PR]

by petacokimono | 2008-06-13 19:09 |