二十日大根

e0134232_1472316.jpg

この食べ方がこのところのお気に入りとなっているのですが
じつは先日神保町のお店で、突き出しに
出てきたのが生の二十日大根と味噌。
葉付きのみずみずしい二十日大根が美しくて、
こんな供し方もあるのかと感心したのでした。
更に葉が食べやすくなるように、湯に浸けたら
根が半透明になって見た目も良くなったのは一石二鳥。
e0134232_1473869.jpg

外食は新しいアイデアの宝庫ですね♪


e0134232_14201985.jpg



夕飯の準備中に、「サラダが欲しいからちょっと採ってきて」と声がかかると、
ベランダに行ってハイポニカ栽培中の葉物を収穫します。
今日はベビーサラダ、セロリ、ルッコラ、からし菜、
マイクロトマトのサラダが出来ました。
毎日採れるインゲンは、今日は鶏肉とあわせてみました。(パンジャ担当)
昨日の豚肉とのコンビネーションもおいしかったけど、これもイケる。
あとは烏賊とあわせてみてはいかがでしょうね。
同じ食材を工夫することでレパートリーが広がります。
[PR]

by petacokimono | 2008-06-19 14:22 |