人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブの木杓子

オリーブの木杓子_e0134232_12191328.jpg

かき混ぜるのに便利な木杓子は
自由が丘のキッチン用品のお店で求めたもの。
駅から遠いその店は店主が趣味で集めた
輸入のキッチン用品が並んでいました。
その中にあったのがこれ。
オリーブの木で作られています。
使っているうちに表面が荒れてきたら
たまにオリーブオイルを塗ります。
なんだか肌のお手入れみたいですね。

残念ながら、お店は先日覗いたら
アンティーク家具屋さんになっていました。

オリーブの木杓子_e0134232_12243047.jpg

シシピーの花が咲いています。
調べたらシシピーは種を出さずに調理できる
シシトウのようなピーマンらしい。
もう小さな実が付いているので、
あと10日もしたら収穫が始まります。
オリーブの木杓子_e0134232_122821.jpg

本日のカリフラワーです。
だいぶ大きくなってきましたが、まだ?
オリーブの木杓子_e0134232_12264551.jpg

花の付き方がちょっと変わったものもあります。

by petacokimono | 2008-06-27 12:29 | 半農・半X