大きなお皿・汁物は不可

友人からもらったお皿はちょっとユニーク。
木を張り合わせて作ってあり、所々に隙間が空いています。
バナナの葉などを敷いて果物を飾るのに良さそうですね。
e0134232_14543086.jpg

昨日のパテが残っていたのでカナッペにしました。
バターを塗ってパテを塗り、摘んできたハーブ(タイム・オレガノ・チャイブ)と
ローズペッパーをトッピングします。

場所を取り、一見意味の無いような使い方ですが
ちょっと目が楽しいです。

e0134232_14591173.jpg

カリフラワーと茄子を素揚げして
ヨーグルト、カレーパウダー・塩・胡椒・
酒・醤油を合わせて作ったソースでちょっと煮ます。
盛りつけにハーブを添えて。
カレー風味とバジル、意外と合いますね。
手前のラギータのグラスに入っているのは昨年仕込んだ柚酒。
グラスに注いで冷蔵庫で冷やし、食事の時にテーブルへ。
グラスについた霜が涼感を演出します。
[PR]

by petacokimono | 2008-07-07 15:08 |