夏風邪

この3日ほどパンジャが不調で、どうやら夏風邪の様子です。
具合が悪いときでも、食欲さえあれば
何とかなるだろうといつも思っています。
私にとっては、食欲がバロメーターです。
e0134232_1061528.jpg

今日はうちのゴーヤでチャンプルーを作りました。
例年のゴーヤ3本分に相当する大きさ。
苦みも市販のものより強いような気がします。
料理直前に収穫したのでとてもみずみずしい。
手にすると、太陽のぬくもりが残った状態でした。
e0134232_1083299.jpg

今日は漬け物4種。茄子・茗荷・蕪・山芋。
山芋が歯触りよくおいしくできました。
e0134232_10131886.jpg

漬け物といえば今うちで一番と思う漬け物は
浪・西むら の「泉州水茄子・液丸漬」
ブラインドテストしても一口で違いがわかるくらいにおいしい。
機会があったらお試しください。
送料がチト高いです。
[PR]

by petacokimono | 2008-07-29 10:12 |