人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに親類と食事

久しぶりに会って食事をしようということで、
美味しい(美味しそうな)レストランをネットで検索しての食事会。
ネットにはレストランの情報があふれています。
公式ページ以外にも、皆さんがブログで感想などを写真付きで書いていますので
それを参考にすることも良くあります。便利な世の中です。
今回も複数の情報からここが良いのでは?と選んだお店。
公式ページの店内写真の印象とは、ちょっと違っていたけれど
中華の味が口に合い、待たされるストレスもなく
接客態度も○。値段もまあ、リーズナブルでした。

久しぶりに親類と食事_e0134232_14344742.jpg
久しぶりに親類と食事_e0134232_1435183.jpg
久しぶりに親類と食事_e0134232_14351114.jpg
久しぶりに親類と食事_e0134232_14352215.jpg
久しぶりに親類と食事_e0134232_14353143.jpg


しかし、ネットでは嗅ぎ取ることの出来なかったマイナス点。
邂逅とでも言うべきか。
案内されたのは半座敷の部屋。
カーテンで仕切られた向こうにはテーブル席の広間。
その広間は大盛り上がりの誕生会。(涙)
爆音のような声が座敷の壁に反響して、
耳の遠い母にはしんどかったみたい。
壁の材質も布ではなく、さらに増幅させていたよう。
ネット予約の時に「老人がいますので、静かな席をお願いします。」と
リクエストしたんですけどね。
間が悪かった、の一言です。

でも料理はおいしかったのよ。

by petacokimono | 2008-09-28 14:46 | 着物でお出かけ