イタリアン

横浜の母からとびきりおいしいタマゴをもらったので、
今日はトルテイージャがメインの洋食。
茄子のトマトソース煮、ジェノベーゼは
冷凍してあったソースを解凍して簡単に作れます。
スペイン皿を熱し、オリーブオイルで茄子を炒めます。
塩胡椒、解凍したトマトソースを注ぎ混ぜ、蓋をして弱火で5分、
茄子が柔らかくなったらシシピーとチーズをかけてオーブンへ。
うちでは焼き物用グリルを使用。鶏を焼いたらアルミホイルを敷いて
スペイン皿を乗せます。4分位たったら出来上がり。
最近シシピーが赤くなってきました。秋だから?でしょうか。
e0134232_13182251.jpg

e0134232_13141464.jpg

マシュルームは食感が好きなのでざっくり切ってサラダに。
e0134232_13143355.jpg

チキンのローズマリー風味焼き。
先日庭に繁茂していたローズマリーをカットしました。
これが大仕事でした~。3日間腕が痛かったもの。(^^;)
e0134232_13144677.jpg

またしても大量に作ってしまった食卓です。(笑)

今朝、そういえば卵焼きを作らなかったなって思い出しました。
[PR]

by petacokimono | 2008-09-29 13:23 |