人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラダの季節

涼しくなって、レタスたちも順調に大きくなってきました。
ギャラリー日向堂の中村さんも、レタス栽培を始めて、
たぶんこのくらいに成長しているはず。
日向堂では美味しいランチがあるので、
うまくすれば自家栽培の野菜達がお店で味わえるかも知れません。
サラダの季節_e0134232_1046153.jpg
サラダの季節_e0134232_10462697.jpg

ハイポニカ栽培は葉物だけじゃなく、根菜だって作れます。
これは大根。茎の部分が少しふくらんできましたね。
サラダの季節_e0134232_10463677.jpg

明るい窓辺があれば、どんなところでも野菜が作れます。
みずみずしいバジルもこの通り。
野菜だけじゃなく春の花の準備。
ビオラ、青くかわいい花ネモフィラ、真っ赤なポピーの種を蒔きました。
サラダの季節_e0134232_1046501.jpg

これはうちで収穫したサンチュの種。発芽率100パーセントでした。
サラダの季節_e0134232_1047233.jpg

ポピーはまだ。
サラダの季節_e0134232_10471118.jpg

ネモフィラは変化あり。
サラダの季節_e0134232_10472155.jpg

by petacokimono | 2008-10-03 10:55 | 半農・半X