人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の秋

田舎に住む友人から荷物が届きました。
その中に入っていたのは手作りのパンとカボチャなどの野菜達。
食欲の秋_e0134232_10161217.jpg

いつの間にか日本でも、ハロウイーンのお祭り(イベント)が定着してきたように思います。
カボチャを見ると→ハロウイーン&秋というイメージの連鎖反応。(笑)
食欲の秋_e0134232_10162360.jpg

ようやく火を使って調理をしても汗だくにならない季節になりましたね。

今日はお客様なので、久しぶりに昼から準備します。
スペイン風卵焼きトルテイージャとレバーパテ。
どちらも安い割に、家で作るとおいしい物。
素材+シンプルな調味料だけというのが、いいのでしょうね。
食欲の秋_e0134232_10241932.jpg

下火でほどよく卵が固まったら、魚焼きで焦げ目をつけます。
魚焼きはほぼ毎日使っています。
魚を焼いたり、料理に焦げ目をつけたりチーズを溶かしたり
オーブン代わりに使えるので便利ですね。

このガスレンジ、私たちがここに越して来た時からあったものです。
結構使い込まれていましたが、
それから10年以上経ちましていまだ現役。
このタイプはもしかして、もう売っていなかったりします?

by petacokimono | 2008-10-06 10:30 |