ゴールドフィッシュ

e0134232_1272526.jpg

今日は久々に暖かい。水温む春の陽気です。
街にはそろそろコートの下に薄い生地のスカート、
春らしい装いの女性をお見かけするようになりました。
着物の色も薄い、春らしい色を着たくなってきますね。

今日は青の色が春らしい金魚の半襟をつけています。
着物は薄紫の江戸小紋、帯は流水の墨流しです。
金魚は夏の物ですが、風水的にはゴールドフィッシュといって
ラッキーアイテム。水も金運をアップする、なぞと云われます。
人が集まる場所に行く時、きっと良い運をもたらしてくれるでしょう。

黒い柳が描かれたコートで出かけます。
こうして季節に身を合わせるとウキウキしてきます。(^^)
[PR]

by petacokimono | 2009-03-07 12:10 | 着物