長襦袢を着やすいものにする

ずっとやりたかったことが、ようやく作る時間が出来ました。
長襦袢、何枚も持っているのですが、着るときに融通がきかなかったり
洗うときに結構大事だったりして、日頃嘘つきを選ぶ方が多くなりがちです。
これってもったいないですよね。

そんなわけで、長襦袢を嘘つきに作り替えることにしました。

ほどいて仕立て直すのは大変面倒なので(笑)
ざっくり切ってまつります。

e0134232_1213331.jpg
e0134232_12134230.jpg


切るときの目安に重宝なのはチャコテープ。
まっすぐ貼って、切りそろえます。
終わったらはがせば跡も残らない。

久々に手芸店に行って発見。
日進月歩ですねえ。
[PR]

by petacokimono | 2009-03-12 12:15 | 着物