人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい季節

春分を迎え、きょうから春。(と、一応決めました)
新しいことを始めたくなる、そんな気分ですね。
パンジャからもらった引き出しに、芝山の道具などを入れてみました。
体調を崩してから1年半遠ざかっていた芝山細工、
こうして並べてみると、なんだか楽しい。
少し再開してみようか、そんな気になりました。
ほったらかしにしてあった筆を油のお風呂に入れます。
漆で、まだ硬くなっていなかった。良かった。
新しい季節_e0134232_12441079.jpg
新しい季節_e0134232_12442160.jpg

細長いのは肥後守。守りの赤鬼を蒔絵しました。
昔の子供は皆、こんなナイフを持って
木を削ったり、紐や草を切りひらいて草むらで遊んでいたんですよ~。(^^)
新しい季節_e0134232_12455553.jpg

by petacokimono | 2009-03-20 12:45 | ハンドメイド