カテゴリ:お知らせ( 159 )

ベトナムから半襟飛んできた!

まだかまだかと首を長くして待っていた
ベトナムからの荷物が届きました!

紫陽花の半襟!
e0134232_758497.jpg

豪華菊半襟!白、薄ピンク、クリームなどの薄い地色のもの。
e0134232_7583819.jpg

そして!今回初登場❤
親子で豪華半襟!
ママと着物デビューの娘に捧げる半襟です~!
e0134232_7594484.jpg

菊の絵柄の他に、牡丹の絵柄のもあります。
全国のママ!いかがですか?
おそろいで付けている写真、見てみたいです!

そしてお待ちかね子供半襟再入荷。
e0134232_83592.jpg



グラマラスレースもさわやかな色で登場しました。
e0134232_8253.jpg

人気の鳥の群れも入荷。
e0134232_824531.jpg

藤の花房も楽しい♪
e0134232_831175.jpg


今日は天気も良いし、
目白のゆうどにて、お待ちしております!

インディーズ井戸端着物マーケット
ブログはこちら→インディーズ井戸端着物マーケット
[PR]

by petacokimono | 2013-04-28 08:05 | お知らせ

☆井戸端着物マーケット情報☆

e0134232_1026237.jpg

明日から開催の井戸端着物マーケット
和キッチュのお品書き出来ました!

これは4月27日のお品書きです。
日曜にはベトナムから荷が届くので
新しいお品書きとなりますよ♪
お楽しみに!
[PR]

by petacokimono | 2013-04-26 10:26 | お知らせ

井戸端、始まります!

インデイーズ着物ショップによる井戸端着物マーケット
いよいよ始まりますよ!
4月27日~30日、目白の古民家ゆうどにて行います。
和キッチュでは半襟とバッグ、帯留、帯締など展示即売。
今回の自慢は着物ショルダーバッグ。
着物になじみ、洋服の時にもお勧めのシンプル肩掛けバッグです。
和キッチュの手刺繍半襟をリメイクして作りました。
ボーダーに使った刺繍が自慢です。(^-^)
e0134232_1164336.jpg


e0134232_1164919.jpg


時々落雁作りのパフォーマンスなども計画中です。
それから、ベトナムの荷が届かず
和キッチュの半襟の到着が土曜、日曜にずれ込みそうです。
今ある物は初日から並びますが、他の半襟については
フェイスブック、ツイッター、ブログ、和キッチュインフォメーションなどで
お流ししますのでチェックしてくださいね。
私も開けて見るまでどんな半襟が来るかわからないのですが・・・。どきどき☆☆☆

ではでは、そんなスリリングな状況ではありますが・・・、
ゆうどでお待ちしております!!
[PR]

by petacokimono | 2013-04-24 11:11 | お知らせ

取材♪

e0134232_1447388.jpg
e0134232_1447722.jpg


e0134232_1445998.jpg


落雁と季節の会☆しんぶん赤旗に載りました!

先日行った西早稲田でのイベントの様子を取材していただき
4月16日(火曜)のしんぶん赤旗に掲載されました。
親子の会で作ったのは犬と猫の落雁です。
古風なチンと古風なタマと名付けたいネコちゃんの落雁、
小さなお子さんでもママと一緒に上手に作っていました。
落雁はお砂場遊びみたいな感じでサクサク作れるから
子供も大人も夢中になります。

次回の落雁と季節の会は5月11日です。
お味はさわやかな檸檬♪
ただいま型を制作中です。
落雁と季節の会ブログ
[PR]

by petacokimono | 2013-04-18 14:47 | お知らせ

和キッチュオープンしています。

イベントイベントですっかりご無沙汰しておりました、
ウエブサイトの和キッチュ、本日よりオープンしています。
新柄も入荷しました。人気の柄も再入荷しています。
よろしくお願いいたします♪

e0134232_1111399.jpg
e0134232_1112359.jpg
e0134232_1113263.jpg
e0134232_1114191.jpg
e0134232_1115523.jpg
e0134232_112510.jpg
e0134232_1121692.jpg


和キッチュ
http://www.wakitsch.com/
[PR]

by petacokimono | 2013-04-12 11:03 | お知らせ

松屋銀座きもの市開催中です♪

e0134232_8161989.jpg

松屋銀座きもの市、賑わっています。
予報では本日は夏日?
さわやかな涼しげな、手刺繍の半襟を追加入荷して
お待ちしております!

※ペタコは西早稲田もくれんげにて開催中の「和ノコトハジメ~花残月~
会場におります。



松屋銀座・きもの市
http://www.matsuya.com/m_ginza/event/details/20130403_kimono.html

[PR]

by petacokimono | 2013-04-07 08:20 | お知らせ

和のコトハジメに展示します。

e0134232_16575143.jpg

落雁と季節の会、1周年を記念して、
一年間で作った落雁の型を使って10のレリーフを作りました。
桐箱に収めたレリーフはとてもきれいですよ。

どうぞ見に来てくださいね。
詳しくは過去ログをご覧ください。
[PR]

by petacokimono | 2013-04-01 17:01 | お知らせ

動き出す春の和キッチュ❤

来週から始まる松屋銀座のきもの市に和キッチュ参加します!
お近くにいらしたら、ぜひ松屋銀座8階催事場に遊びにいらしてくださいね。

e0134232_12525330.jpg


和キッチュでは、半襟を中心にバッグ、ポーチ、帯締、帯留めなどを出店します。
明日からはどんな商品を持って行くか、ブログで写真をアップしていきますね。
出来たてのほやほやのバッグなども是非見て欲しいな。(^^)V
松屋銀座
きもの市
http://www.matsuya.com/m_ginza/event/details/20130403_kimono.html

[PR]

by petacokimono | 2013-03-28 12:29 | お知らせ

イベントのお知らせ  日本ノコトハジメ~花残月~

暖かい日が続いています。
私が住む世田谷は、街路樹が桜、というエリアが多く
ちょっと家の外に出るだけで桜の花が楽しめます。
今日は五分咲きといったところでしょうか。
今週末見頃とのことで、4月には葉桜へと季節は移りそうですね。


さて、4月に予定しておりますイベントをご紹介します。
日本ノコトハジメ~花残月~
「初めて着物を着る人のための41のステップ」発売記念イベントです。

着物スタイリスト鳴海彩詠さんの新刊本で
これから着物が着たいと思う人に向けた一冊です。
沢山着物の本は発売されていますが、
この1冊あれば大丈夫!
e0134232_1628137.jpg

そして、このイベントは、
本で紹介したお店や作家が
一堂に集まるもので、ここに来てもらえば
実際に手にとって見て選ぶことが出来ます。
もちろん鳴海彩詠さんが
コーディネイトのアドバイスもしてくれますよ。
e0134232_16283672.jpg

様々なイベントを用意しています。
落雁と季節の会やワンコインでの着物姿撮影、
満点スリップで有名な高橋さんの着物相談室、
朗読の会、カフェなど。
連日楽しいイベントを盛りだくさんです。

私も本の中で着物の着方や帯の付け方を始め、
イメージイラストなどふんだんにお仕事させてただきました♪

イベントでは和キッチュとして、落雁と季節の会として参加しています。
和キッチュからは、デッドストックやお宝半襟など
私の持っている秘蔵品や撮影に使ったりしたユーズドなど
訳あり半襟もお安く用意しました。

みなさまどうぞお誘い合わせの上、
西早稲田の昭和レトロのおうち「もくれんげ」さんまで
遊びに来てくださいね。

お待ちしております。


入場無料ですが、イベント、講習会は別途料金がかかります。
各種ワークショップのお申し込みは
こちらからお願いします。↓


       日本ノコトハジメ
[PR]

by petacokimono | 2013-03-21 16:45 | お知らせ

和コモノ咲イタ終了しました。

今日は火曜、ばたばたとアップが遅くなりましたが、
西荻で行った和コモノ咲イタ、今回も無事終了いたしました。

沢山のお客様が足を運んでくださって、あっという間の1週間でした。
実際に半襟を付けてお買い物に来てくださる方も多くて、
知らなかったわあ!と次回からチェックします!と言ってくださった方、
毎回いらしてくださいル常連様、皆さん本当にありがとうございました!

次回の開催は秋。
季節が深まるその頃にふさわしい着物小物をそろえて
お待ちしております。
詳しくは近づいてきましたら私のブログや、和コモノ咲イタの
公式ブログ、各作家それぞれのブログやツイッターでも
案内をいたしますのでよろしくお願いいたします。

e0134232_12311774.jpg

[PR]

by petacokimono | 2013-03-19 12:31 | お知らせ