<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

広島・神楽

e0134232_1081971.jpg

広島で奉納神楽を見る機会がありました。
10月18日は広島県内では
一年でもっともお祭りが多かった日。
きっとあちこちの神社で奉納神楽が
盛んに行われていたんでしょうね。




ヤマタノオロチ伝説を元に構成されている舞台は
どこか懐かしい日本の祭りの原風景。

e0134232_10111713.jpg


笛を吹いているのが、楽しむ和で篠笛コンサートを開いたことさん
苅屋形神楽団メンバーです。
[PR]

by petacokimono | 2008-10-29 10:11

ミイラくん

知る人ぞ知るキャラクターです♪
パンジャ作。楽しんでください。

※画像は一時中止します
[PR]

by petacokimono | 2008-10-28 15:53

ぺたこの夕食2

夕食。
友人から送ってもらった山の幸、それは・・・。


※画像は一時中止します
[PR]

by petacokimono | 2008-10-27 11:10 |

ぺたこ@広島


広島でのワークショップの様子です。

ことさんの演奏する篠笛にのせてお届けします。
アイルランド民謡 「小さな妖精大きな妖精」


ことさんのブログ
[PR]

by petacokimono | 2008-10-26 17:21 | 着物でお出かけ

和キッチュ帯留め


今回の和キッチュ・2008秋では
新しいアイテムとして帯留めを紹介しています。
ベトナムの金細工工房に見本を見せて
全く同じ物を作ってもらいました。
すごいですねえ。
大きさから何から全く同じに作れるんですね。

和キッチュは不定期オープンのお店。
秋のオープン期間もそろそろ終わりそう?
次のオープンは来年の春です。
お買い物はお早めにお願いいたします。

※画像は一時中止します
[PR]

by petacokimono | 2008-10-25 14:23

帯留めの箱

和キッチュ秋のオープンで、始めてお目見えした帯留め2種類。
早々にお買いあげくださってありがとうございます。
この帯留めの箱を作ろう作ろうと後回しにしていて、
今頃になってダッシュで作成しています。なんとか間に合いました。
お待たせしている皆さんすみません~!

e0134232_1145164.jpg


新作のきのこ、鳥、南天も気に入って頂けたかしら。
[PR]

by petacokimono | 2008-10-22 11:46 | ハンドメイド

しばらく更新しませんでしたね。

e0134232_11311350.jpg

週末に広島でワークショップをしてきました。
広島は初めてでしたが、と~~っても素敵なところでした。(^^)
なんといっても”人”が良いです。
写真も、ムービーも撮ってきましたので、週末に編集作業をするのが楽しみです♪
[PR]

by petacokimono | 2008-10-22 11:33

ギャラリーカフェ日向堂

本日から開催、北澤いずみ陶展に行ってきました。(^^)
ムービーで紹介致します。


ギャラリーカフェ日向堂http://www.hinatado.com/

※画像は一時中止します。
[PR]

by petacokimono | 2008-10-17 16:49 | 着物でお出かけ

ぺたこの夕食

今日は動画でご紹介します。(笑)
最初のつなぎがうまくいきませんでしたね、失敗。

※画像は一時中止します
[PR]

by petacokimono | 2008-10-17 12:49 |

ホームページのお引っ越し

水面下でちょっとずつ進めていること、その1。
ホームページの引っ越しです。

引っ越すと何が良いかというと、

①アドレスが短くなる
http://white.sakura.ne.jp/~tabletalk/

http://petaco.sakura.ne.jp/
ね、ホワイト・桜よりぺたこですから、わかりやすい。

②容量が増える
今50メガのところ
   ↓
  300メガになる

③料金が安い
今年間6000円のところ
   ↓
月125円になる

同じサクラの中の商品変更なんですけどね。
どうしてこうなるのかはよくわからないけれど。
アドレス変更でブックマークだけ、
お手数おかけしますがよろしくお願い致します。

チョトずつお引っ越しなので、途中を見て頂けると
ホームページって、こんな風に形が整っていくのねえ、
というのが見えて面白いかも知れませんよ。
たまに「ホームページ作り」作業の様子を紹介しますね。
[PR]

by petacokimono | 2008-10-17 12:12