<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新作バッグ!

e0134232_153373.jpg
和キッチュの新作バッグを今急ピッチで作っています。
緑色のシフォンバッグ、実はコレは脇役で、
主役はコサージュです。
e0134232_14581614.jpg

このコサージュは帯に挟んだり、バッグにつけてもステキ。
普通のバッグがパーティバッグに早変わりします。
e0134232_1459963.jpg

コサージュは黒のトートもおしゃれにしてくれます。
e0134232_14594852.jpg

コサージュに付いている緑色のスカーフはベトナム製のシルク。
外してこれだけで使用することも出来ます。
三角スカーフはボリュームがありすぎずにすっきりと使えます。


9月5日からの新宿伊勢丹にて販売します。
[PR]

by petacokimono | 2012-08-25 15:02 | ハンドメイド

準備着々!

e0134232_11394295.jpg


インディーズ着物ショップの~井戸端着物マーケット・ブログ
参加店が順番に書き込みをしているのですが、今日から和キッチュの番が回ってきました。
先ずは自己紹介をかねて、書いてみました。
明日はベトナム刺繍半襟のことについて触れてみたいと思います。

http://kimonoindies.blog.fc2.com/
[PR]

by petacokimono | 2012-08-16 11:41

商品準備

e0134232_112543100.jpg

9月のイベントに向けて着々と進めている作業。
毎日執筆の合間にレジンの様子を見て、新しい試作をしてと
くるくるく、くるくる。

e0134232_11255636.jpg


目が回る~。

e0134232_11261152.jpg


このところ睡眠時間5時間を切っていて
20年くらい平均8.5時間寝ていた身体には
そうとう負担がかかっているみたい。
別に目覚ましかけて起きるのではなく、眠れないのよお。(←シンジラレナイ)

でも、大丈夫!とても元気です!
やりたいことがいっぱいあって眠っていられないだけ。

9月5日に向けて、もうひと頑張り!

井戸端・着物マーケット in ISETAN
会期:2012年9月5日(水) —11日(火)
時間:10:00ー20:00
場所:伊勢丹新宿店本館7階=呉服 03-3352-1111(大代表)
アクセス:メトロプロムナードB5・B4・B3出口
東京メトロ丸ノ内新宿三丁目駅徒歩1分/都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分/JR 新宿駅徒歩5分/小田急線新宿駅徒歩7分/京王線新宿駅徒歩7分/西武新宿線西武新宿駅徒歩5分/都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分/副都心線 新宿三丁目駅徒歩2分。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。
http://kimonoindies.blog.fc2.com/
[PR]

by petacokimono | 2012-08-10 11:29 | ハンドメイド

今日の落雁

e0134232_1335530.jpg

パンジャが白い半袖シャツを買ってきて、
ボタンだけ、他の色がいいというので、付けました。
一枚はブルーのボタン×赤い糸
一枚は緑色のボタン×黄色い糸
そして本日もう一枚にはグレイのボタン×薄い緑色の糸。


ボタンを沢山付けたので、記念に落雁こさえました。

というわけで今日はボタン記念日。(ちょっと古い?)
[PR]

by petacokimono | 2012-08-05 13:37 | ハンドメイド

零余子

e0134232_11554196.jpg

むかごって、なんて想像からかけ離れた字だったんだろう!
零余子!

素揚げして塩をぱらっとかけると美味しいですよね。

山芋の蔓は夏の日よけにももってこいです。
今までニガウリで日よけを作っていたのですが
ニガウリの成育にあまり適さない我が家、
今年は山芋にお委せしました。

真っ直ぐ伸びて、てっぺんで行き止まったら
間隔をあけていくつも横に蔓を伸ばしていく作戦らしく(笑)
なかなか効果的、無駄がない。やるな山芋!
e0134232_120574.jpg


ミクシーで「ぺたこのベランダ野菜畑」というコミュ作ってます。
e0134232_122518.jpg

先月号のアレコレでも紹介した事ですし、
ミクシーコミュにも記事をアップしないとね♪
[PR]

by petacokimono | 2012-08-03 12:04 | 半農・半X

不思議な話。

e0134232_11434265.jpg

ガラスのコップ。

洗っていて、うっかりステンレスの台の角に、コップの角をぶつけたら、

割れますよね?

割れなかったら、「丈夫だな」とか、「運が良かったな」と、思いますよね?


友人のコップはそうじゃなかった。

うっかりぶつけて、ぶつけた所を見たら・・・。

e0134232_11464036.jpg


ゆがんで、広がっていた。

e0134232_1147868.jpg


コレは一体・・・。



今日は、夏の怪談風にまとめてみました。

写真、加工してません。ほんとにこうなっているんです。
[PR]

by petacokimono | 2012-08-02 11:48

プレゼントの落雁

いつもお世話になっている友人に
なにかお返しがしたくて、色々考えたのですが、
野球好きだということに気が付き、こんな落雁をこさえました。(^^)
e0134232_11271372.jpg

e0134232_11273090.jpg

さてパンジャの酔っぱライブ、今週も更新されています。
http://www.asobist.com/entame/drinker/20120731.php
今回取り上げたのは、先日聴きに行った応挙館でのさん喬師匠の落語です。
丸山応挙の襖絵が見事なこの場所で語った噺は・・・。

なるほどねえ。

是非お読みください。イイネクリックもお忘れなく♪
e0134232_11335326.jpg
e0134232_113402.jpg

[PR]

by petacokimono | 2012-08-01 11:34 | ハンドメイド