人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和キッチュ直子さんと打ち合わせ

和キッチュ直子さんと打ち合わせ_e0134232_1116315.jpg

和キッチュという知る人ぞ知る(と言っても
今では着物好きの中では、かなり有名!)の
ネットショップがあります。ベトナムに暮らす
直子さんが、こんな物があったらいいなと
和柄を元に、現地村人に刺繍をしてもらい、
オリジナルのバッグやポーチなどの小物達を作っています。
そのどれもがキッチュで可愛くリーズナブルで。
最初の頃は直子さんの友人の間だけ、
口コミで広まり、リンクせず検索にも登場しないように
密かに密かにやっていたショップです。
私も最初はその中の一人の客だったのですが
人の縁て不思議ですね。2年前から
和キッチュの中に、ぺたこコーナーが出来ました。
そして今では、おかげさまで祐天寺のギャラリカフェ・日向堂にて
展示即売会を定期的に行うまでになりました。

昨日は久しぶりにその直子さんとお会いしてランチ。
家にお招きして長~いランチタイム。
その間ずっとおしゃべりしてました。
いつもはメールのやりとりなので、
実際に会ってお話しするとやはり理解も早く深く。
この際だからと一年分のあれやこれやを話し合い、
気が付くと4時間が経過していました。(笑)

和キッチュ、新しいデザインを考えてますよ♪
ここに来るとなんだか面白いよねえ?という
ネットショップにバージョンアップしたいと思っています。

もうもうお腹一杯で、パンジャが遠回りして買ってきてくれた
ローレルのケーキも出番がありませんでしたが、
これは美味しく今朝頂きました♪
上にとまったハチっ子が可愛くてたべられない~!
なんて言いながらパクリ。(^^)

和キッチュ直子さんと打ち合わせ_e0134232_11263821.jpg

後ろ姿も萌え。
和キッチュ直子さんと打ち合わせ_e0134232_11275945.jpg


奥沢ローレル、ほんとに上品で可愛くて、美味しいケーキ屋さんです。
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/1526/
和キッチュhttp://www.wakitsch.com/

by petacokimono | 2009-07-24 11:30 | ハンドメイド