人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打ち合わせの場所

打ち合わせの場所_e0134232_10102395.jpg

私が喫茶店に行くのは、イラストを依頼されたとき、原稿をお渡しするとき。
最近ではデータ入校といって、メールに添付したり
データ転送ソフトを利用したりしますので、
担当者に会う、ということもめっきり少なくなりました。

今日は久しぶりに喫茶店、乃木坂にある「よしだ屋」さんへ。
http://www2.plala.or.jp/yoshidaya/
インターネットは便利ですね。
乃木坂はよく来るのですが、
こんな喫茶店があるとは気が付きませんでした。
打ち合わせの場所_e0134232_10134532.jpg

時間より前に行き、ポメラを開いてスケジュール調整やメール書きや
制作予定の小物のアイデア、和キッチュのデザインをあれこれ考えたり。
打ち合わせの場所_e0134232_10224520.jpg

編集者からお電話があり、ちょっと遅れると言うのをいいことに、
頭の中の、いろんな整理がつきました。

ふと見ると窓辺にちょこんとベンチ。(^^)
打ち合わせの場所_e0134232_1024941.jpg

久々にのんびりです。
珈琲もおかわり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日の収穫です。

なす、ちょっと早いですがこれ以上大きくならないようなので
次に期待して早摘みしました。
打ち合わせの場所_e0134232_1025670.jpg

小さな蕪と、ぴりっと辛いからし菜のお浸し。
打ち合わせの場所_e0134232_10272863.jpg
打ち合わせの場所_e0134232_1027386.jpg

さて、これは何でしょう?
摘んだ脇芽ですが、ブラックベリーとオクラです。
打ち合わせの場所_e0134232_1028380.jpg

こちらはサツマイモと空芯菜。根が出たらまた水耕栽培で育てます。
打ち合わせの場所_e0134232_10293235.jpg

by petacokimono | 2009-07-30 10:30 | イラストレーション