人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの雨

久しぶりの雨_e0134232_10312018.jpg

雨が降って気温もすっかり下がりました。
ようやく秋の気分になったなあ。
久しぶりの雨_e0134232_10324494.jpg

さっぱりとした庭を飽きもしないで眺めます。
ここに何を育てようか。そんなこと考えている時間が好き。
何を植えるか?決まってる、食べられるものですよ。
久しぶりの雨_e0134232_1034444.jpg

玄関の飾栽に、薄紫と白の菊を追加。
夏の顔に、秋色が増しました。
久しぶりの雨_e0134232_10351058.jpg

夏の間は特に、西日が当たる窓のお花は、
毎日こまめに手入れが必要でしたが
これからは少しさぼれるかな。
久しぶりの雨_e0134232_10363322.jpg

空芯菜とオクラ。
このまま水に挿しておくと根が出ます。植え替えれば収穫可能。
野菜は観葉植物としてもきれいでしょう?
久しぶりの雨_e0134232_10374840.jpg
久しぶりの雨_e0134232_10375971.jpg
久しぶりの雨_e0134232_10381111.jpg

仕事場の野菜達も順調に育っています。
そろそろ外に出してあげようかな。

by petacokimono | 2010-09-16 10:39