人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利グッズのご紹介★半襟ピン

便利グッズのご紹介★半襟ピン_e0134232_1345252.jpg

着物を着ていて見つけた、「あったら便利だな」をご紹介します。(^^)
和キッチュにて販売もしておりますので、よろしければぜひ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★半襟ピン☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


半襟が綺麗にきまるピンです。
半襟っていつの間にか片方がもぐってしまったり
開きすぎてしまったり。
ちょこちょこ直すのも何か面倒で・・・。
何かイイモノがないかと、カーテンクリップを使ったり
ヘアピンを試したりしていました。
先日、男性用の半襟クリップを見つけ、「これ良い!」と
さっそく使ってみました。
ほどよい強さで半襟をとめてくれます。
日中、衿を直す回数がかなり減りました。(^^)

そのままでは素っ気ないので、
キラキラのストーンで飾り付け。
着物の襟元にアクセントとなりました。
裏表でストーンを変えたので、その日の気分で
どちらを見せるか選べますよ。

このピンは、半襟とめの他、帯飾りを付けるときも
お奨めです。帯飾りは先に付いている飾りを帯に
挟むタイプが多いですが、高価な象牙などの時は
何かの拍子に、落とさないか心配になりますね。
このクリップに挟んでおけば抜け落ちることは、
まず無いと思います。
携帯電話も同様に、帯に挟むだけではなく、ぜひ
半襟ピンに引っかけて帯や帯板などに留めてください。

そのほかにも、カバンの中で鍵が迷子にならないように
留めたり、食事の時に胸元にハンカチや手ぬぐいを留め
たり。アイデア次第で活躍のシーンが増える便利なピンです。

付けるとこんな感じ。
便利グッズのご紹介★半襟ピン_e0134232_1341198.jpg

帯飾りを留めて・・・。
便利グッズのご紹介★半襟ピン_e0134232_134209.jpg

裏表、キラキラの色を変えました。
その日のお好みでどうぞ。
便利グッズのご紹介★半襟ピン_e0134232_1342754.jpg

さまざまなところで、お役に立ちます。(^^)
便利グッズのご紹介★半襟ピン_e0134232_1343469.jpg


和キッチュで販売中です

by petacokimono | 2010-12-19 13:07