人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストールの兵児帯(2)

2枚に分けたストールを使って兵児帯風に楽しんでいます。
まず1枚をこんな風にウエストに巻きます。
ストールの兵児帯(2)_e0134232_10323170.jpg

巻き止まりを挟みます。
フリンジのビーズがほどよい重りとなり、ゆるんでこないのが良いですね。
ストールの兵児帯(2)_e0134232_1035936.jpg

その上から二つ折りしたもう一枚のストールに枕を入れて背に付けます。
フリンジと上の布がちょうど良い長さになるように調整しておきます。
ストールの兵児帯(2)_e0134232_1037298.jpg

お尻が隠れるくらい長めにしました。
動くとビーズが揺れて面白いです。(^^)

他のストールでも試してみました。
ストールの兵児帯(2)_e0134232_1038235.jpg

ボリュームが足りないときには
色の合う布2枚3枚重ねる合わせ技もアリかも知れません♪
ストールの兵児帯(2)_e0134232_1040086.jpg

by petacokimono | 2011-08-02 10:40 | 着物