人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンプスだこ

着物で暮らすようになって解消されたのは足のタコと靴擦れ。
20代は気に入った靴があると少々足に合わなくても我慢して履いていた。
華奢な先とがりのパンプスはだんだん広がって
何度もマメをこさえながら履き、1年もするとマメは出来なくなったけれど
華奢な姿はどっしりと横広がりのおばちゃん体型の靴となった。

そんなことを繰り返して、
靴はそんな物だと思っていたんだけど、
着物を履くようになってから足の外側の壁が
ベルリンの壁が崩壊したみたいになくなった。

先日ツイッターで友人が「パンプスだこ~」との書き込みをして
その書き込みにパンジャがパンプスはいたタコ?と応え

それを絵にしてみたのがコチラ。↓
パンプスだこ_e0134232_1254741.jpg


ふふっ。
案外可愛かった。

by petacokimono | 2011-10-27 12:20