人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨待ち小町

昨年から定期的に合うようになった人たちがおりまして。
面白いことに皆、何かを作る人で、それも違うジャンルで。

彫金、染め、ガラス、カバン、組紐、コーデイネイト、着物、足袋、 和の履物。

月に一度集まってお酒を飲んでお話しをしていたのですが
何故かきまって会う日は






おかしいねえ、面白いねえと、会の名前が決まりました。
「雨待ち会」
どうせ雨なんだから(やけ)雨を楽しみにしちゃいましょうよと。

おまけに皆着物に関係のある仕事、そして作れる人。
これは何か作るしかないでしょう?

雨の日を楽しくするグッズ、雨に関する小物など作る集団結成!
その名も「雨待ち小町」
雨待ち小町_e0134232_13431036.jpg


ホームページ、作りました♪
http://amemachi.from.tv/


そして、ブログ作りました!
http://amemachiko.exblog.jp/


これから雨、水、雫など連想させる商品を作ってまいります。
コラボ作品も生まれています。
それぞれのスペシャリストが知恵と技術を結集して作る作品です。
その分野だけじゃなくて、他にもブレーンが揃っている集団。
これはめったにない邂逅ですよ。
どうぞご期待ください。


「カッパさんの手籠」
お酒の好きなカッパさんはコダワリの酒杯を持って出かけます。
今夜の肴は水兎?それとも月雫でしょうか。

製作・petaco  
アンテイークの竹製の細かな編み込みの茶托をベースに
レジンのオーナメントを付けた手籠です。

雨待ち小町_e0134232_13461826.jpg


雨待ち小町、よろしくお願いいたします!

by petacokimono | 2012-06-27 13:53