人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手ぬぐいの柄

手ぬぐいをコレクションしているわけではないけれど
自然自然と集まります。

手ぬぐいは古くから日本の文化や生活に溶け込んでいます。
素敵なデザインの物が沢山売られていますので、
イベントなどで新しく作るときには、担当デザイナーは
そうとう頭を悩ませているのではないかしらん。

これはちょっとおもしろいな。
向島。「向」が覗いてるみたいでかわいい♪
手ぬぐいの柄_e0134232_1027225.jpg



お客様がいらしたときなど食事の時のテーブルセッティングに、
今まではペーパーナプキンを用意していたのですが、
紙よりも拭きやすくて洗って何度も使える布の方が
いいかなと思って早速作ってみました。
ちょうど良い箱に収めてテーブルに置いてみましょう。
手ぬぐいの柄_e0134232_10363864.jpg

by petacokimono | 2012-09-30 10:37 | ハンドメイド