人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事しました★ららら★

お仕事しました★ららら★_e0134232_1412335.jpg

月に一度、神奈川新聞と一緒に届く冊子・ららら。
昨年春から一年間表紙のお仕事をさせていただきました。
毎回特集に沿ったイラストを何点か、
ターゲットはいきいき生活を楽しむ女性。

原画はこんな感じに仕上げました。
お仕事しました★ららら★_e0134232_1416417.jpg



今月はLOVE特集で、バレンタインのイメージ。
ハートハートハート。
イラストを描いていて楽しい回となりました。
お仕事させていただきありがとうございます♪

イラストレーションは最終的には文字が入って、
お仕事によって異なる紙に印刷されます。
データーによる入稿(イラスト渡し)が
すっかり当たりまえのこととなりました。
昔(20年前)は原画を渡していたんですが、
メールやスキャナーの普及で、すっかり便利になりました。
紙に絵の具で描く「原画」そのものが消えそうな昨今、
原画手渡しは今ではほとんど行われないセレモニーですね。

連載はあと2回、4月まで続きます。
機会がありましたらご覧になってください。

by petacokimono | 2014-01-31 14:22