人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるまさん

落雁と季節の会、2015年の初イベントのご紹介です。

17日はわたしも会場におります。
いっしょに「だるまさん転んだ」しましょうか♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



新しい年に

古来より、立春までにその年の願いを込めて、
真新しいだるまさんの目を入れる(入魂)ことを常としてきました。

「新しい年に決意を新たにする」
そんな昔ながらの大切な想いをカタチにすべく、
手描きのだるまさんと共に実は毎年こっそりとイベントをしております!
今年は想いもモクモク膨らむ羊の年。
ちょっとだけ、みなさんとはしゃいで美味しい「入魂」致したいと思っています。

縁起ためしに、だるまさんの中には 福豆とくすっと笑えるオリジナルのだるまみくじ を忍ばせます。
手にのる小さき大中小のだるまさんをコロコロ作って、
お福分けのお包みをしてお持ち帰り頂きます。

だるまさん_e0134232_15222799.jpg



詳しくは「落雁と季節の会」ブログをご覧ください。

by petacokimono | 2015-01-06 15:26 | お知らせ