人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツの育て方

スーパーで買ってきたキャベツ、
葉を数枚ずつはずして使い、
残ったキャベツはビニールに入れて一番寒い玄関に置いています。
玄関は冬の間の第2の冷蔵庫として活用しています。
ジャガイモ、玉葱、人参、零余子などが並んでいます。
古い家なので玄関に限らず家の中はどこも同じくらい寒いのですが。(笑)

そのキャベツですが、よく見るとひげのような根が生え始めています。
これが
キャベツの育て方_e0134232_1994339.jpg

こうなる
キャベツの育て方_e0134232_19107100.jpg


ここで捨ててしまうところですが、
水耕栽培をしていると根が出た物はこの先どうなるかちょっと試してみたくなるのです。
そこで浅い器に水を張り、しばらく置いておくことにしました。
キャベツの育て方_e0134232_19122118.jpg

しばらくすると、キャベツの横からなにやら緑色の物が・・・。
[#IMAGE|e0134232_1913933.jpg|201502/07/32/|mid|500|655#
ちいさな芽がいくつも膨らんでいます。
❤ ❤ ❤ ❤ ❤
キャベツの育て方_e0134232_19173934.jpg


野菜の生命力はスゴイですね。
こうなると放っておけません。
プラコップを重ね、バーミキュライトを入れて
少しだけ液肥に触れるようにセッテイングしました。

キャベツの育て方_e0134232_19152264.jpg

この後どうなるでしょうね。
楽しみです♪

by petacokimono | 2015-02-07 19:16 |