人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロッコリの花芽

ブロッコリの花芽_e0134232_12102753.jpgプランターのブロッコリにはモンシロチョウが日参。
気を付けないと葉がすぐにボロボロになってしまいます。
おっ!よく見るとつぼみらしき物が!!


大きくなるまでどのくらいかかるでしょう?
2週間かそれ以上?毎日覗きます、楽しみです。






ブロッコリの花芽_e0134232_12104144.jpgインゲンも今年は元気です。
種を蒔いたのは3月だったかな。
農薬を使っていないので、失敗覚悟の野菜栽培。
虫も付かず、病気にもならずよく育ったなあ。(^^)
毎日少しですが収穫があります。











ブロッコリの花芽_e0134232_12105238.jpgこれだけなので、茹でて
おろし生姜&お醤油でいただきます。
柔らかく、甘いです。










ブロッコリの花芽_e0134232_12111395.jpg玄関に繁茂していたパンジーを取り、
ようやく初夏らしくなりました。
野菜以外にも育てているんですよ~。
でもよく見ると、所々にシシピー、バジル、
セロリがちゃっかり混ざっています。(笑)

by petacokimono | 2008-06-09 12:21 | 半農・半X