人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイポニカ栽培・二十日大根の収穫

ハイポニカ栽培の野菜達です。とっても元気に育っています。
ハイポニカ栽培・二十日大根の収穫_e0134232_1049323.jpg

ヤクルトの容器で育てていた二十日大根もだいぶ太ってきました。
ハイポニカ栽培・二十日大根の収穫_e0134232_10493941.jpg

いよいよ収穫です。
ハイポニカ栽培・二十日大根の収穫_e0134232_10495737.jpg

容器から抜いてみます。
ハイポニカ栽培・二十日大根の収穫_e0134232_10503391.jpg

同時に土のプランターに蒔いた二十日大根と比較します。
ハイポニカ栽培・二十日大根の収穫_e0134232_10511547.jpg

ハイポニカの方は葉がこぢんまりとしています。根の太さが全然違う!
ハイポニカ栽培・二十日大根の収穫_e0134232_10524074.jpg

いつものようにゆがいておき、今晩頂きます♪
ハイポニカ栽培・二十日大根の収穫_e0134232_1053239.jpg

ヤクルトの容器は洗って、また二十日大根を育てます。


今年はすごいですよ。野菜の育ち方がすばらしい。
私ってこんなに野菜育てるのがうまかったっけ?っていう感じです。
いえいえ、ほんとはハイポニカのおかげ。
ハイポニカ栽培・二十日大根の収穫_e0134232_10535832.jpg

マイクロトマトもびっしりと実が付いています。
普通のトマトと勝手が違うので、脇芽もそのまま。
どれくらい収穫出来るのか、こわいです。
ハイポニカ栽培・二十日大根の収穫_e0134232_1054798.jpg

インゲンは簡単。
ハイポニカ栽培・二十日大根の収穫_e0134232_10541779.jpg

ご近所から頂いたトマト4本。普通のトマトとミニトマト2本ずつですが
どれがどれやら。これはハイポニカの水耕栽培です。
今までで一番いい感じに育っています♪
ハイポニカ栽培・二十日大根の収穫_e0134232_10542621.jpg

by petacokimono | 2008-06-17 10:55 | 半農・半X