人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めがねを作る

視力の良いのがとりえだったのですが、
最近テレビのテロップがぼやけて見えたり、
あてずっぽに針に糸を通していたりと。(笑)
ごまかしていたのですが、仕事用に
とうとうめがねを作ることにしました。
色々迷って、銀色のめがねにしました。
ブログ友の千兵衛さんのアドバイスに従いまして、
近中用の軽い度が入っています。
テレビを見るときは、上部5ミリあたりのレンズを使って。
ちょっと技術がいります。
めがねを作る_e0134232_10122830.jpg

自由が丘の眼鏡屋さんで検査したら0.3だったのはびっくりしました。
昨年の健康診断の時は1.0だったので。
でもかなり当てずっぽうに検眼。まぐれ当たりだったんですね。
めがねを作る_e0134232_10123822.jpg

白山眼鏡店では、めがねケースを選べます。
堅いの柔らかいのと種類さまざま、
15種類くらいある中からコレに決めました。
なんだかカエルみたいでかわいかったので。(^^)

雨もやみそうです。
今朝もスズメが来ています。
めがねを作る_e0134232_10172768.jpg

めがねを作る_e0134232_10181796.jpg

上と下2カ所に餌を置いていますが
住み分けが出来ているみたいですね。
庭に出てイチジクの枝についた実を撮影します。
めがねを作る_e0134232_1019664.jpg

昨年から本格的に実がなるようになりました。
ジャムにするとこれまたおいしい♪
収穫が待ち遠しいなあ。
ふと足元を見たら、カエル!
めがねを作る_e0134232_10195711.jpg

めがねを作る_e0134232_1024414.jpg

黒い小さなカエル。
めがねケースとつながりましたね。(笑)

写真を撮ろうとしたらどんどん動いて土の上に。
どこにいるかわかりますか?
めがねを作る_e0134232_10242813.jpg

by petacokimono | 2008-06-30 10:22