人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズッキーニ処分!

昨日ズッキーニを処分しました。
今回はうまくいくかな?と期待したのですがダメでした。
原因はスペース。それから梅雨時期にかかったうどん粉病。
ズッキーニの葉の表面には小さなとげがいっぱいあって、
「触らないで」といつも言っていたような気がする。
ベランダでは無理な子でした。
今度は大きなスペース(直径1メートル)を確保して育ててみます。

ネットで調べると元気なズッキーニは
うちのと比べて3倍以上大きかった!
ズッキーニを育てている方のブログを拝見すると、
ズッキーニがドドンとベランダの中央をふさいでいる写真がアップされていたり、
とげが痛い、雄花雌花の咲くタイミングが合わないなどなど。
皆さん苦労なさっているご様子。
ズッキーニ処分!_e0134232_1357226.jpg


ズッキーニは発芽には30度、生育には25度から30度の温度が必要。
多湿に弱い。とすると発芽後に梅雨時期をすごせば、
うどん粉病にかかるわけですね。
ならば今から湿度の低くなる秋に向けて育てれば、もしかするとうまくいく?
どうでしょうね?わくわく。

by petacokimono | 2008-08-11 14:07 | 半農・半X