人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凸凹と割れチョコ

昔ながらのブリキの湯たんぽをずっと愛用していました。
この湯たんぽの欠点は、数年使っているうちに
中に残った水垢が、常にどろどろとして
次第に錆を発生させて穴が開いてしまうこと。
どうも熱伝導を良くするために浸けられた凹凸部分に
水が溜まってしまうことが原因のようです。
小さな穴が開いた湯たんぽはやけどの原因となるので大問題です。

ちょっと高くても安心して使えるのが欲しいなと
ここ数年探していたのですが、ようやく理想に近い物を見つけました。
それが新光堂の銅製の湯たんぽ、ミニサイズ。
値段は普通の湯たんぽの数倍。ちょっと考えてしまうお値段です。
と思ってサイトを見ていたら「わけあり商品」というカテゴリーで半額ほどでありました。
製造途中でへこんでしまった物を格安(半額以下!)で提供しています。
使う分にはなんの支障もありません。もちろん即買いです。(^^)
凸凹と割れチョコ_e0134232_12434281.jpg

送られてきた湯たんぽには、このように凹がありました。
でもなんとなく愛嬌があってかえって愛着が湧いてしまいました。

ミニサイズだと寒いかなと思ったのですが、使ってみるととても良い具合です。
大きいよりも布団の中で移動しやすく、暖めたいところに持って行きやすい。
選んで正解でした。これから穴の開く心配がなく使えるかと思うと、とっても安心です。

さて、
ワケあり商品、つながりでもう一つ。

凸凹と割れチョコ_e0134232_12581730.jpg

自由が丘にオープンしたチョコレート屋さん。チュベ・ド・ショコラ割れチョコ専門店。
製造途中で割れてしまったチョコレートを売るお店です。
凸凹と割れチョコ_e0134232_12591447.jpg

試しに一つ買ってみました。これで525円、高いのか安いのか微妙。
マシュマロ味が美味しいです。

by petacokimono | 2008-12-14 13:03