人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサート

毎月お勉強として通っているのは
歌舞伎と落語研究会。
注目の演目でも、苦手な演目でも
毎月昼夜の部を見、一緒に行ったパンジャと
1月から歌舞伎デビューをした友人と
飲み屋で話す、話す、話す。(^^)

そのほかに出かけるのは、コンサートと舞台。
今年に入ってから目白押しで、かなりスケジュールがタイトでした。
それは、パンジャの定点観測のターゲット(笑)である
ジェフベックが来日していたからです。

しかし、コンサート。
今に至る経歴、今回の見所、そしてバックボーンを
知っているのと知らないのとでは、楽しみの深さに雲泥の差アリ。
かれこれ30年以上になるジェフベックを見続けて(聴き続けて)いる
パンジャはその辺の所を語ると止まらない。
歌舞伎の助けとしてかなり重宝な「イヤホンガイド」のような
ナビゲーターがいる幸せを感じております。

ご興味ありましたら、ベックツアーに行った
パンジャのブログなどご覧いただけると、その熱さがちょっと伝わるかと。
コンサート_e0134232_11273913.jpg

ミュージシャンも、歌舞伎も落語も
見続けることで、面白みが深くなるんですねえ。

by petacokimono | 2009-02-27 11:29 | 着物でお出かけ